WORK

[アートダイバー刊行物]

中ザワヒデキ『現代美術史日本篇1945-2014』
中村ケンゴ『20世紀末・日本の美術―それぞれの作家の視点から』
劇団★死期『現代アート探偵ゲンダイチコースケの事件簿「銀髪の賢者と油之牝狗』
梅津庸一『ラムからマトン』
亜真里男『The situation is under control』
金子修、岡部光『金子國義スタイルブック』
宮島達男『芸術論』
高田マル『絵画検討会2016-記録と考察、はじめの発言』

[編集、ライティング](抜粋)

金丸悠児作品集 ー時を運ぶ者たちー(編集、マリアパブリケーションズ)
JUMP展記録集(編集、デザイン/十和田現代美術館)
THE BEST OF NEW OFFICE 2015,2016(編集、ライティング/ニューオフィス推進協会)
「東京書」展覧会カタログ(編集補助、東京都美術館)
craft art DOLL 2015,2016,2017(編集、マリアパブリケーションズ)
武蔵美通信巻頭インタビュー 2014-(取材、ライティング/武蔵野美術大学、毎月)
中学生教材「観賞画」作品解説(ライティング/日本文教出版)
「地霊 ー 呼び覚まされしもの 〜東川賞コレクションより」展 作家プロフィール執筆(十和田市現代美術館)
寄稿「新・方法」を曲解して、身勝手に共感する(「新・方法」第49号、2016年4月)
「北川フラムインタビュー」(取材、ライティング/日本文教出版「形」)
「ラフスケッチ」(取材、ライティング/日本文教出版「形」)
「斎藤ちさと」(取材、ライティング/日本文教出版「形」)

[講演・イベント]

レントゲンスクール企画「ギャラリーで現代美術を学ぶ」(2014年11月〜1月、全6回、ゲスト講師:田辺慎吾、山本豊津)
3331 Arts Chiyoda ギャラリーツアー(2015年2月)
レントゲンスクール「サマースクール」(2014年11月〜1月、全6回、ゲスト:椿昇)
「ART DIVERとは何か?」現場研究会跡地(2016年4月)
「美術の現場から見たアートとメディアの関係」東北芸術工科大学(2016年10月、2017年10月)
「90’ 日本美術って何だったの !? — What was that !?」池内務×中村ケンゴ(2017年9月)